No.019
システム導入による営業効率化の支援
営業マン教育、営業教育体制の構築
RPAやAI、OCR等を⽤いた業務改善
概要
| 主な経歴 | 元 NTTグループ ビジネスデザイン部責任者 |
|---|---|
| 累計支援社数 | 4社 |
| 年間顧問報酬 | 500万~1,000万円 |
| 代表的な 支援企業 |
売上:10億~20億円/従業員数:100~300名/業種:その他の障害者福祉事業 |
顧問情報
| 顧問出身業界 / 役職 |
情報通信/元 NTTグループ ビジネスデザイン部責任者 |
|---|---|
| 生年 | 1980年代 |
| 年間顧問報酬 | 500万~1,000万円 |
企業情報(代表例)
| 売上 | 10億~20億円 |
|---|---|
| 従業員数 | 100~300名 |
| 業界 | その他 |
| 活動場所 | 関東地方 |
| 活動回数 | 月4回 |
| 活動期間 | 約半年 |
案件概要
- 依頼・課題内容
-
今後、全国展開を視野に入れているがシステム化が図られていない。
営業先や架電先などの情報がまとまっておらず、都度営業部員同士で確認しあっているような状況で、効率が悪いため
RPAを活用して、架電リストの抽出から効率化できる部分のアドバイスをお願いしたい。
- 顧問の支援内容
・現在のフローや情報管理体制を確認
・社内システムの詳細な要件定義を実施
・価格交渉をフォロー
- 主な成果
-
社内システムを構築し、業務の効率化を実現!
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