No.008
デジタルマーケティングを活用したBtoCの売上増加の支援
経営全般にかかわる助言、指導
デジタルマーケティング、WEBプロモーション
概要
主な経歴 | 元 Twitter Japan 営業所責任者 |
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累計支援社数 | 9社 |
年間顧問報酬 | 1,500万~2,000万円 |
代表的な 支援企業 |
売上:100億~300億円/従業員数:100~300名/業種:ポンプ・同装置製造業 |
顧問情報
顧問出身業界 / 役職 |
インターネット関連サービス/元 Twitter Japan 営業所責任者 |
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生年 | 1960年代 |
年間顧問報酬 | 1,500万~2,000万円 |
企業情報(代表例)
売上 | 100億~300億円 |
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従業員数 | 100~300名 |
業界 | メーカー・商社 |
活動場所 | 近畿地方 |
活動回数 | 月2回 |
活動期間 | 約1年半 |
案件概要
- 依頼・課題内容
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BtoBの取引で事業を拡大してきたが、今後はBtoCにも注力していきたいと考えている。
一般消費者の認知度を向上させるために、
企業・商品のブランディングやデジタルマーケティングの知見が豊富な方に、支援をお願いしたい。
- 顧問の支援内容
・同社の今後の展望を踏まえ、
Web広告やSNSの活用状況を確認し、マーケティング戦略を策定
・各種広告やSNSからの反響状況を確認し、状況に併せて計画の軌道修正を実施
- 主な成果
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BtoCの売上が大幅に伸び、
年間15億円の売上増を実現!