No.007
SNS活用による来客者数増加の支援
デジタルマーケティング、WEBプロモーション
概要
主な経歴 | 元 Twitter Japan 営業所責任者 |
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累計支援社数 | 9社 |
年間顧問報酬 | 1,500万~2,000万円 |
代表的な 支援企業 |
売上:20億~50億円/従業員数:100~300名/業種:宿泊業 |
顧問情報
顧問出身業界 / 役職 |
インターネット関連サービス/元 Twitter Japan 営業所責任者 |
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生年 | 1960年代 |
年間顧問報酬 | 1,500万~2,000万円 |
企業情報(代表例)
売上 | 20億~50億円 |
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従業員数 | 100~300名 |
業界 | サービス・レジャー |
活動場所 | 中部地方 |
活動回数 | 月2回 |
活動期間 | 約2年 |
案件概要
- 依頼・課題内容
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売上増加のため、TwitterやInstagramなどのSNSを活用してリゾート施設への来客者数を伸ばしたい。
しかし、SNSの運用が上手くいかないため、
SNSの活用やインターネット上の集客などの知見がある方に、指導をお願いしたい。
- 顧問の支援内容
・施設のコンセプトやターゲットにあわせてアカウントの投稿頻度や時間、投稿内容を施設ごとに検討
・投稿コンテンツと来客者数を都度分析し投稿時間やコンテンツの見直し・修正を行う
・担当者のSNS運用スキル向上のためデータ分析や改善方法などについての研修を実施
- 主な成果
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SNS経由の来客者数が増加し、
年間1.6億円の売上増を実現!